会社も閑散期になったので、旅行に出かけました。目的は、三重県多気町にできた「VISON」(ヴィソン)に行きたかったのと、自分の車で運転できる範囲で行きたかったのとで選びました。
車で行く際に悩んだのが、どのルートを通るかということです。神奈川県方面から三重県に行こうとする時、伊勢湾をぐるっと回って名古屋や四日市経由で行くルートと、もうひとつは愛知県の渥美半島からフェリーで三重県側に渡るというルートがあります。
今回は、移動距離が短い方の伊勢湾フェリーで渡るルートをとりました。愛知県渥美半島の伊良湖港から車ごと乗り込みました。

伊勢湾フェリーは、海上国道となっており、甲板に道路標識が掲示してありました。海上国道とは、陸上の国道が海で分断されている場合の海上部分を指します。橋や海底トンネルが無くても、フェリーのような海上輸送機関がある場合はひとつのつながった道路として認められているということです。

フェリー乗船時間は1時間、対岸の鳥羽港から車で30分ほどで、伊勢市内に到着しました。「山口屋」で伊勢うどんを食べました。煮汁の色が濃くて驚きましたが、味は薄味でまろやか、そして松阪牛のすじ入りですごくおいしかったです。


その後、伊勢神宮に到着しました。外宮、内宮を参拝し。


おかげ横丁の赤福でひと休みしました。赤福では「白餅 黒餅」をお土産に買って帰りました。




そこから車でさらに移動して、VISON(ヴィソン)に。VISONは伊勢神宮方面から行くと専用ICもあってすごく便利でした。ホテルVISONにチェックインしました。

励みになります。応援のクリックお願いします。
にほんブログ村
コメント