長年、ロールスクリーンを愛用しています。
布一枚なので、厚みがないため部屋が広く感じられ、ホコリも出ず、壁紙と同じ色にすれば、下ろした時壁と同化してスッキリ見えます。
また、既存のカーテンレールに簡単に取り付けられるのも魅力です。
ブラインドと違ってホコリがたまらないのでメンテナンスフリーでもあります。
それに、開け閉めが簡単なので、カーテンのようにタッセルで両端を留めたりする必要もなく、時短です。
さて、新居は窓が多いです。部屋に3つと、キッチンの小窓、ベランダに出るドアもガラスです。
今回、思い切って部屋の3つの窓に全てロールスクリーンを取り付け、カーテンが全然ない家にしてみました。
リビング 1つめ
フルネス スリムロールスクリーン120cmを2つつけました。
リビング 2つめ
ニトリの規格サイズ(130cm)のもの。遮光です。
寝室
同じく、ニトリの規格サイズ(130cm)の遮光です。
私がオススメしたいロールスクリーンは色々あるのですが、何と言っても、ニトリのものは安くてシンプルで、店舗ですぐ買えるのでオススメです。
また今回、リビングの一つめのロールスクリーンは、ニトリだと規格サイズが合わなかったので、フルネスにしたのですが、こちらは、ものすごく軽くコンパクトで洗練されてました。
外から覗かれる心配がないので、昼間はロールスクリーンを全開にして開放感に浸ってます。
夜はシンプルな白い空間でゆっくり精神を休めてます。
コメント