Boarding house 淞華 を早朝にチェックアウトして、JRスーパーまつかぜで松江から鳥取に向かいました。
鳥取駅近くでニコニコレンタカーを借りて鳥取砂丘に行きました。
この日は最高気温が35℃の予報が出ていてすごく暑かったですけど、がんばって散策しました。強風で、砂が足にビシバシ当たって痛かったです。
次に、浦富海岸に行きました。何気ない浜辺の海の美しさに感激しました。まるで沖縄やハワイのような白砂と透明度に驚きました。
午後からは、同じ浦富海岸にある渚交流館のシュノーケルツアーに参加しました。ツアーは、ウェットスーツ、ブーツ、フィン、グローブも着用する本格的なものでした。
で、実際海に入ると、インストラクターの方が、海中の洞窟めぐりに連れて行ってくださいました。
凄かったです。これぞ、この旅の醍醐味、ずっとがんばってきた自分へのご褒美だと思いました。
帰りは急いでレンタカーを返却して、慌てて鳥取砂丘コナン空港に行き、最終便にギリギリ間に合いました。
天候良く、体調も万全で駆け足の日程を無事済ませることができました。
本当に楽しかったです。また行きたいと思いました。
励みになります。
コメント
コメント一覧 (2件)
浦富海岸は神戸から数時間のドライブで行けるので釣りや観光で何度か訪れたことがあるのですが、潜ったことはないのです。このような楽しみ方もあるのですね^_^
シュノーケリングツアー 次に浦富海岸に行くときは検討しようと思います。
@ゆうとさん、こんにちは(o^^o)
シュノーケリング、すばらしかったのでぜひお試しなさってください(^。^)
夏の日本海は穏やかでいいですね。